検査 異常なしの漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
結婚して3年、ご夫婦ともに30代前半。2年半前に不妊専門病院で一通り検査をしたが、ご夫婦とも特に異常なし。以前病院で、排卵誘発剤・注射・黄体ホルモンを服用し人工授精をしたことがあるが、体調を崩しその後は生理痛が重くなり少し怖くなったとのこと。
奥さまは高温期に【胸が張る・乳首がかゆくなる・腹痛・腰痛・おりものが出る】の症状と他に【重い生理痛・生理のときに塊が出る・排卵痛・便秘(週に1回)】などを訴えられていました。
出来れば自然妊娠を希望ということで、漢方の相談に来られました。
漢方薬を飲み始めて1か月で、まず変わったことは、
●生理痛
●経血の色が鮮やかになった
●生理の量が増えた
●生理の塊が減った
●便秘改善
●排卵痛
●基礎体温が全体的に上がったなどの症状です。
体調の変化を見ながら漢方薬を少し変えたところ、次の生理の時には『PMS(生理前症候群)を感じることなく、いつのまにか生理がきた感じ。』という感想が聞けるほどになられました。基礎体温表にも変化が見られたので、何度も小さな達成感を感じることが出来ました。
そして、漢方薬を飲み始められて3か月で妊娠!今は妊娠中も飲める漢方薬を継続中です。
お客様のとても前向きな姿勢がいつも印象的でした。
TEL:083-927-3112
住所:山口県山口市大内矢田南1丁目4番7号